よくある質問 -Q&A-

【宿泊関連】

・Q チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。

・A チェックインはPM15:00~、チェックアウトはAM10:00となります。

・Q 予定チェックインの前に到着したのですが、お部屋に入れますか?

・A チェックインは15時より可能です。15時より前でしたら 清掃の仕上がり具合にもよりますが、ご一報頂ければお入り頂く事も可能です。
荷物のお預かりはフロントで承ります。

・Q チェックアウトの延長は出来ますか?

・A はい、可能です。通常ですと10時までにチェックアウトですが12時まで延長可能です。(延長制 1名様1時間600円)

・Q 門限はありますか?

・A ありません。フロントは24時間常駐しております。

・Q チェックインの前に荷物だけ預かってもらえますか?

・A チェックイン当日でしたら何時でもお預かりできます。
その際、チェックインのお手続きを承ることも可能です。
チェックアウト後のお荷物の預かりも可能です。

・Q 宿泊する前に荷物を送ることはできますか?

・A 大丈夫です。宅配伝票の備考欄にチェックインのお日にちと宿泊者名をご記入して下さい。 当日チェックインの際までフロントにてお預かりさせて頂きます。

・Q ホテルから荷物は送れますか?

・A 送れます。「クロネコヤマト」でのお取り扱いとなります。 バッグ類は ビニール袋の包装をお願い致します。 (チャック部分の開閉による中身の散乱防止のため)

・Q 禁煙ルームはありますか?

・A はい、ご用意しております。ご希望のお客様はご予約の際にご確認下さい。
 ※ご予約状況によりご用意できない場合もございますので予めご了承下さい。

・Q 冷蔵庫に持ち込みスペースはありますか?

・A 各客室には空の冷蔵庫をご用意しておりますのでスイッチを入れ、ご自由にお使い下さい。


【駐車場関連】

・Q 駐車場はありますか?

・A 以下の近隣の提携駐車場をご案内いたします。

上田駅お城口自動車駐車場
上田駅お城口第二自動車駐車場


【サービス】

タクシーは呼んでもらえますか?

フロントにてタクシーをお呼びいたします。
但し時間指定をご希望の場合は予めフロントへご希望の時刻をお申し付け下さい。
※タクシー会社の混雑状況により手配できない場合もございます。
雨等、天候の状況により大変混雑する場合がございますので予めご了承下さい。

氷は頂けますか?

前の夜にクーラーボックスをフロントへ御預け下さい。
ご出発時にお渡しいたします。


【食事】

朝食付き宿泊プランはありますか?

当ホテルでは、朝食の用意がございません。


【料金】

キャンセル料の規定を教えて下さい。

当ホテル宿泊約款において下記の通り取消料を定めています。

・宿泊日の前日・・・・・・・・・・・宿泊料の20%
・宿泊日の当日・・・・・・・・・・・宿泊料の80%
・不泊・無連絡 ・・・・・・・・・・・宿泊料の全額

宿泊代の支払いはいつすればよいのですか?

当ホテルは前金制ですので、チェックインの際にお支払い頂いております。
各種クレジットカードでのご精算も承っております。


【交通/観光】

・Q 軽井沢までは車で行くのと電車とどちらがいいですか?

・A 時期にもよりますが お車で行かれるなら渋滞の時間も考慮下さい。
1時間くらいは見て下さい。何もなければ40分くらいです。高速を使えば30分です。
電車で行かれるのでしたら夕方までお車をお預かりします。

・Q 菅平へ子供のスポーツ応援に行くのですが車でどの位ですか?

お車で40~50分程です。